~Quiltbee~ Keiko Ike Quiltworld

キルト作家池敬子の作品、イベント情報、
キルト展情報や県外への出張講習の報告などもしています。

また、池敬子デザインで大人気のスーとデイジーやフリーモーションステッチラインを刺繍機で出来るようにしたデータ、印刷用ファイルで販売しています

2011年10月22日土曜日

台湾でのキルト個展

現在好評開催中!

台湾「隆徳貿易有限公司」キルト展

2011年10月・・・・台湾「隆徳貿易有限公司」にてキルト展開催中
10月22日(土)~10月28日(金)
23日、に講習を行いました。


23日ワークショップの様子


キルトワークショップの雰囲気。午前中に撮った写真です。

皆さん優秀で、いったことをそのまま素直にやってくれているようで、間違ったとかいう言葉を聞きません。
ほんとすごいです。熱心に見入っていますし…

22日から開催!

初日の展示していただいた写真や少しだけやったデモンストレーション。
すてきな隆徳貿易有限公司さんのビル。
展示会場も各テーマがあるように、部屋ごとの雰囲気が違い、すごくいい印象でした。


一成の感想…
台湾ってすごく親日的で、日本語ペラペラの方も多く海外で個展をやっている雰囲気がないくらいです。
こちらのスタッフの方も誠心誠意ご協力いただき、感謝感謝 いや、ここは謝謝と書くべきかな?

漢字ばかりの国ですが、なんとなくわかりますし、日本語が話せなくても、こちらが言っていることは理解してもらえるくらいです。

こちらの「呂」社長の取り計らいで、自社美術館をお借りすることができました。

社長自身美術館を自社で持つなどと、なんと酔狂なことを…と馬鹿にされたこともあったようですが、
あらゆる人に楽しんでもらいたい、ここで世界中のキルトを見ていただきたいという、素晴らしい考えで作られたそうです。

もちろん、そんなことをしても採算がとれるわけではなく、お金じゃない、人つながりだという考えを持っておられる、素敵な方です。

また…実際の役職は明かしてくれないのですが…通訳をしてくれる「静」さん
ほんとの読み方は違うのですが、みんな「しずかちゃん」と呼んでます(^^;
てか名刺にも、しずかと入れてたんでいいんですけど、どうもしゃちょうの次くらいの役職の方のようですし、
頭脳明晰、おまけに結構な美人でした(^^b

まあ、ほんとにお世話になってます。

お世話になってばかりですみません…m(_ _)m